縮毛矯正・・ビフォー&アフター

クセ毛も色々なクセ毛があります。球状毛、捻転毛、破状毛など色々とあります。

チリチリとした強いクセ毛の方の縮毛矯正ですが毛先を軽めにして少しレイヤーを入れアイロンで巻いて仕上げました。

ヘナカラー・・・ビフォー&アフター

毛染めの種類もいろいろとあります。

ヘナカラーは髪も傷まずハリ、コシ、ボリュームの欲しい方におススメです。パーマとカラーの繰り返しで弱った髪にも同時にできますがヘナはオレンジ色に染まるので2度染めでブラウンになります。2度目にインディゴというカラーを乗せてブラウンになった状態です。

髪質改善トリートメント&縮毛矯正・・・ビフォー&アフター

明るいカラーで毛染めをして縮毛矯正をして行くと髪の負担はかなりのものです。そこで縮毛矯正の薬剤選びは当然髪の負担の少ないものを選びます。すでにカラーと矯正の繰り返しでダメージヘアーの方には酸性矯正をおススメです。矯正剤はアルカリ矯正、中性矯正、酸性矯正、とあります。髪質やクセの具合やダメージ具合、また毛染めの履歴などをしっかりとお聞きしてその方に合う矯正をおススメしていますが酸性矯正はアルカリ矯正とは全く違う仕上がり感で柔らかくサラサラします。

髪質改善トリートメント&縮毛矯正・・・ビフォー&アフター

縮毛矯正とカラーをしていますが髪の傷みも少なくしっかりとした髪質のため中性矯正をしました。髪質改善トリートメントを付けての矯正ですがツヤも出てキレイに仕上がりました。

キュビズムカット・・・ビフォー&アフター

クセ毛で跳ねたり膨らんだりして髪が伸びてくると落ち着かないと屶網のある方にクセ毛専門のキュビズムカットをしました。白髪染めをして縮毛矯正を続けると髪の負担が多くそろそろ矯正をやめたいとお考えの方にキュビズムカットでクセがおさまり扱いやすくします。キュビズムカットは3回は続けて頂くことで形が決まってきますので3回は続けてください。

縮毛矯正&オーガニックカラー・・・ビフォー&アフター

暫く矯正はしていないので髪は傷みもなく普段はヘナをされているので細くて柔らかい髪質ですがハリコシのあるしっかりとした髪です。根元からきちんと染めて縮毛矯正をしていますが髪質改善トリートメントをしてオーガニックカラーをすると髪のダメージを最小限に抑えることができます。毛先はクセが残るよう縮毛矯正はしていません。

キュビズムカット・・・ビフォー&アフター

クセ毛でお悩みの方、縮毛矯正を止めたいとお考えの方、クセ毛でどうにもならないと思ってた方。

自分のクセを生かして上品でお手入れ簡単ヘアスタイルに変えませんか?

伸びてくると髪が落ち着かなく毎日のお手入れが大変な方にキュビズムカットで楽ちんスタイルです!!

縮毛矯正・・・ビフォー&アフター

クセの出方は強くないのですがうねり都膨らみが気になる方です。カニがぬれると強くクセが出るのが特徴です。髪質改善トリートメントを付けて縮毛矯正ですがしっかりと伸びています。ツヤも出て髪の傷みも感じられなく綺麗に仕上がりました。